お知らせ一覧

  1. 窯出し市 詳細です

    お待たせしました。今年の窯出し市の詳細です。チラシトップに掲載した通り、万全な感染対策を行ったうえで慎重にかつ緩やかに開催します。会場入り口には消毒液を配置しますので、手の消毒をお願い致します。会場の窓は開放します。少し寒いかもしれません。マスクは必ずお願いし…

  2. ショップに買い物かごを付けました。

    長い間懸案だった買い物かご…。ようやく完成しました。カートボタンで買い物できます。対面販売が今の時代なかなか難しく、こういう方法も進めていかなくては…という訳で馴れない世界にまた踏み込んでしまいました。ご興味がありましたら、覗いてみてください。今のところ、クレジット、代引き、銀行振込の各決済…

  3. 「窯出し市」 今年も開催します。

    ずーと悩んでいました。今年は中止にすべきなのかも…。足利栗田美術館の秋祭りも中止になったことだし・・。でも、毎年楽しみにしてくれる人も大勢いるし、新しい作品も見てもらいたいし・・。幸い最近コロナの新規陽性者数も減少傾向にあるらしい。そこで、今年は期間を例年の倍以上に伸ばし、お…

  4. 教室・体験カレンダー更新しました

    2020年下半期の教室と体験カレンダーを更新しました。ご参照ください。教室はお陰様で平常に戻りましたが、油断は禁物!マスクの着用、ソーシャル・ディスタンスの徹底をお願いします。陶芸体験はグループ体験はしばらくご辛抱ください。また、出張絵付け体験も会場が屋外に限り受け付けます。どうぞご理解くだ…

  5. しもつけ陶芸倶楽部は6月から元に戻ります!

    しもつけ陶芸倶楽部会員の皆様、ご不便をお掛けしましたが6月より教室の入場制限を解除いたします。ただ、もうすでに予約いただいている今月5月の最終週は、教室利用可能人数5名で続けます。という事で、6月の予約は受け付けておりません。利用可能時間も元に戻りますのでご注意ください。全国の非…

  6. 来週の教室予約状況・5/20~5/23

    お陰様で教室再開を喜んでくれる会員の方の多いこと!うれしい限りです。皆さん次々と来週の予約をしていかれます。勿論電話やメールでも…。画像のようにだいぶ埋まってきています。参考にして下さい。因みに再来週の予約は、来週の水曜日からです。再来週の土曜まで予約できます。よろしくお願いしま…

  7. 陶芸教室再開のお知らせ(補足)

    しもつけ陶芸倶楽部会員に皆様へ教室の予約は7日前から可能とさせていただきます。電話やメール、教室で直接予約でも構いません。翌週が休みの時はその週はスキップして、14日前からとなります。ご協力お願い致します。今まで教室のなかった時間帯は、まだなじみがないせいもあって今のところガラガラです。…

  8. しもつけ陶芸倶楽部は5月13日(水)から再開します

    皆さんお元気でしょうか?ご存知の通り非常事態宣言が一部の県で緩和されました。栃木県群馬県ともこの地域に含まれます。判断がとても難しいのですが、陶芸教室を5月13日(水)から再開することにしました。これからは「新しい生活様式」を取り入れ、三密を避けて安心して作陶に専念できる環境を整えていき…

  9. しもつけ陶芸倶楽部会員の皆さん!作品が焼き上がっています。

    教室閉鎖で皆様にはご不便をお掛けしたいます。こんな時ですが、酸化と還元の作品(全部ではありません)が焼き上がっています。はやく見たい方、どうぞ遠慮なく取りに来てください。また、自宅で楽しみたい方には粘土もお分けしています。ロクロやローラー、石膏型など教室の道具もお貸ししています。休み…

  10. しもつけ陶芸倶楽部の皆様へ

    いつもお世話になります。ご承知の通り昨日4月16日、全国緊急事態宣言が発令されました。しもつけ陶芸倶楽部では、これまで教室の利用者数を制限したり換気を徹底するなどの対策をしてきましたが、残念ながらその程度では社会的に許されないほどの事態となってしまいました。皆様には大変ご迷惑をお掛け…

最近のコメント

    PAGE TOP