お知らせ一覧

  1. しもつけ窯 窯出し市のお知らせ

    ギリギリまで悩んだ結果、今年も開催することにしました。2021年11月3日(水)~7日(日) 10:00~17:00幸い感染者数がぐっと減ってホッとしていますが、感染予防体制は万全にして皆様をお待ちしております。特にカフェの中はお客様を5名様までと制限させていただきます。基本的に天気の良…

  2. うめだ阪急本店で・・

    今年も始まりました。うめだ阪急本店で、しもつけ窯の土鍋・とんすい・グラタン皿の展示販売が来年2月いっぱいまで行われます。昨年に引き続きのご縁に感謝です。前回のお知らせの通り、京都でも展開中です。なかなか京都・大阪までは行っていられないので、今回も全てお任せになりました。お近くの方…

  3. ジェイアール京都伊勢丹 8F 和洋食器売場で展示販売します。

    9/29(水)~10/19(火)までです。テーマは「秋冬の食卓」ですので、土鍋・とんすい・グラタン皿をはじめ急須や湯呑・徳利まで40種類ほどのしもつけ窯の商品を展示販売いたします。緊急事態宣言も解除になりそうになっては来ましたが、まだまだ油断はできません。なかなか厳しい時期ですが3週間ありますの…

  4. 陶芸教室、一か月間お休みします。

    ご存知のように新型コロナウイルス変異株の影響で感染者数が増え続けています。8月20日~9月12日まで栃木・群馬両県も緊急事態宣言地域に組み込まれてしまいました。残念ですが、教室で一人でも感染者を出したら陶芸どころではありません。ここはじっと我慢をしなければならないと判断しました。昨年…

  5. 展示会のお知らせ

    6月4日(金)~15日(火)まで桐生市仲町にある Itoya coffee factory で久しぶりの展示即売会を開催します。Itoyaさんは桐生に2店、高崎にも1店舗ありますので、会場をお間違えのないように…。久しぶりの展示会ですが、何しろこんなご時世ですから開催できるだけでもありが…

  6. テーブルウエアーフェスティバル2021はオンラインで開催です。

    毎年2月に東京ドームで開催されるテーブルウエアーフェスティバル、コロナウイルス感染症拡大の為今年は東京ドームでの開催はありません。ネット上で2月5日から10日間の開催となりました。しもつけ窯はいままで17回連続で出店してきました。その間たくさんの素晴らしい出会いに恵まれました。そのご縁を絶や…

  7. 「窯出し市2020」準備整いました!

    いよいよ明日11月1日から始まるしもつけ窯の「窯出し市2020」会場の準備もほとんど終了。あとは花器に花を飾って、のぼりを立てるくらいです。今年は掘り出し物(わけあり品)も充実しています。何しろ8日まで持たせなくてはなりませんから・・。ことしは会場をしもつけ窯だけに絞った関係でい…

  8. 窯出し市 詳細です

    お待たせしました。今年の窯出し市の詳細です。チラシトップに掲載した通り、万全な感染対策を行ったうえで慎重にかつ緩やかに開催します。会場入り口には消毒液を配置しますので、手の消毒をお願い致します。会場の窓は開放します。少し寒いかもしれません。マスクは必ずお願いし…

  9. ショップに買い物かごを付けました。

    長い間懸案だった買い物かご…。ようやく完成しました。カートボタンで買い物できます。対面販売が今の時代なかなか難しく、こういう方法も進めていかなくては…という訳で馴れない世界にまた踏み込んでしまいました。ご興味がありましたら、覗いてみてください。今のところ、クレジット、代引き、銀行振込の各決済…

  10. 「窯出し市」 今年も開催します。

    ずーと悩んでいました。今年は中止にすべきなのかも…。足利栗田美術館の秋祭りも中止になったことだし・・。でも、毎年楽しみにしてくれる人も大勢いるし、新しい作品も見てもらいたいし・・。幸い最近コロナの新規陽性者数も減少傾向にあるらしい。そこで、今年は期間を例年の倍以上に伸ばし、お…

最近のコメント

    PAGE TOP