お知らせ一覧

  1. 全国やきものフェアinみやぎ に出店します。

    今年も7月11日~15日までの五日間、仙台の夢メッセ・本館展示棟で開催されます。しもつけ窯は会場の真ん中あたり、122番ブースです。楽しい作品を揃えてお待ちしています。下の画像は昨年の様子です。…

  2. 春の窯出し市

    神田三省堂本店1F「神保町いちのいち」で開催します。神田三省堂本店ここで知り合った多くのお客様に支えられたからこそ、作陶に専念出来たと言っても過言ではありません。ここは しもつけ窯 金田晃の原点でもあります。今は「神保町いちのいち」と名の変わったこの場所。すずらん通り側ウ…

  3. 東京ドーム テーブルウエアー・フェスティバルに向けて最後の追い込みです。

    下は昨年のしもつけ窯のブースここで9日間接客です。かなり疲れます。それでも楽しみに来て下さる常連さん達に支えられて15年も続けてこれました。今年も2月3日から11日まで東京ドームアリーナ、センターの定位置でお待ちしています。…

  4. 教室カレンダー更新しました

    来年上半期の陶芸教室と陶芸体験カレンダーを新しくしましたので、参考にしてください。…

  5. グループ展のお知らせ

    「冬おくりもの展」2018年11月21日(水)~12月2日(日)  11:00-19:00・11/27(火)はおやすみ  ・12/2(日)は18:00までアクセサリーやガラスの作家さん達とグループ展を柏駅東口近くのギャラリー「器処 くり原」で開催します。お近くの方は一度覗いてみて…

  6. 松坂屋名古屋店の催事に参加します。

    「全国 暮らしを魅せる器の饗宴」1月14日(水)~19日(月) 松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場この度縁あって再び名古屋でお会いできることになりました。よりグレードアップした作品を持って伺います。作者は6日間、毎日会場に詰めていますので是非いらしてください。…

  7. 窯出し市では ”掘り出し物”が大好評です!

    試作品や寸法・色違いなどで納品できなかった商品、一年間に結構たまります。割るにはあまりにモッタイナイ。そこで毎年掘り出し物として窯出し市の3日間だけ半額以下で販売しています。常連さんにはこれだけを狙ってくる人もいます。年に一度の窯出し市、10日後の26日からです。…

  8. 窯出し市のチラシができました

    陶器・テーブル・椅子・カッティングボード・フラワーアレンジメント・ハーバリウム等々個性豊かな手作り作品がたくさん並びます。小高い丘の中腹の第一会場、頂上の第二会場それぞれにカフェがあります。眺めは最高!駐車場も20台以上駐車可能です。気軽に遊びに来て下さい。…

  9. 今年の「窯出し市」は10月26・27・28日です。

    恒例となりましたしもつけ窯の 「窯出し市」 今年は10月26日(金)~28日(日)の3日間です。しもつけ窯の新作や掘り出し物、木工神田クラフトのいすやテーブル、 アートフラワーやハーバリウムなど、楽しい商品が並びます。コーヒーショップやカレー屋さんも出店しますよ!デパートやギャラ…

  10. 全国やきものフェアinみやぎ

    あさって11日搬入、12日~16日まで仙台夢メッセの会場にいます。 ブース番号 138 お待ちしています。 …

最近のコメント

    PAGE TOP