お知らせ一覧

  1. しもつけ陶芸倶楽部は6月から元に戻ります!

    しもつけ陶芸倶楽部会員の皆様、ご不便をお掛けしましたが6月より教室の入場制限を解除いたします。ただ、もうすでに予約いただいている今月5月の最終週は、教室利用可能人数5名で続けます。という事で、6月の予約は受け付けておりません。利用可能時間も元に戻りますのでご注意ください。全国の非…

  2. 来週の教室予約状況・5/20~5/23

    お陰様で教室再開を喜んでくれる会員の方の多いこと!うれしい限りです。皆さん次々と来週の予約をしていかれます。勿論電話やメールでも…。画像のようにだいぶ埋まってきています。参考にして下さい。因みに再来週の予約は、来週の水曜日からです。再来週の土曜まで予約できます。よろしくお願いしま…

  3. 陶芸教室再開のお知らせ(補足)

    しもつけ陶芸倶楽部会員に皆様へ教室の予約は7日前から可能とさせていただきます。電話やメール、教室で直接予約でも構いません。翌週が休みの時はその週はスキップして、14日前からとなります。ご協力お願い致します。今まで教室のなかった時間帯は、まだなじみがないせいもあって今のところガラガラです。…

  4. しもつけ陶芸倶楽部は5月13日(水)から再開します

    皆さんお元気でしょうか?ご存知の通り非常事態宣言が一部の県で緩和されました。栃木県群馬県ともこの地域に含まれます。判断がとても難しいのですが、陶芸教室を5月13日(水)から再開することにしました。これからは「新しい生活様式」を取り入れ、三密を避けて安心して作陶に専念できる環境を整えていき…

  5. しもつけ陶芸倶楽部会員の皆さん!作品が焼き上がっています。

    教室閉鎖で皆様にはご不便をお掛けしたいます。こんな時ですが、酸化と還元の作品(全部ではありません)が焼き上がっています。はやく見たい方、どうぞ遠慮なく取りに来てください。また、自宅で楽しみたい方には粘土もお分けしています。ロクロやローラー、石膏型など教室の道具もお貸ししています。休み…

  6. しもつけ陶芸倶楽部の皆様へ

    いつもお世話になります。ご承知の通り昨日4月16日、全国緊急事態宣言が発令されました。しもつけ陶芸倶楽部では、これまで教室の利用者数を制限したり換気を徹底するなどの対策をしてきましたが、残念ながらその程度では社会的に許されないほどの事態となってしまいました。皆様には大変ご迷惑をお掛け…

  7. テーブルウエアー・フェスティバル2020は2月2日からです。

    今年で17回目になります。!今年は中国の新型肺炎騒ぎで入場者減が予想されますが、しもつけ窯は例年ににもまして強気です。新作のアロマストーン、印伝の皿、土鍋などどれも自信作ばかりだからです。ぜひ手に取ってみてください。    2月10日火曜まで しもつけ窯のブースは38番 オー…

  8. 窯出し市2019 作品制作追い込みです

    あと三週間に迫ってきました。手間のかかる花器などはなんとかか形にできました。あとは窯を焚くだけです。でも、小物たちがまだ足りないみたいなのでもうひと頑張りです。…

  9. 窯出し市2019のご案内

    いよいよ「窯出し市」の季節がやってまいりました。今年は10月25日(金)~27日(日)10:00~17:00です。陶芸はもちろん、木工やシルバーアクセサリーのお店、そしてカフェやキーマカレーのお店も出店します。期間中はすべての商品が二割引きになります。…

  10. 全国やきものフェアinみやぎ に出店します。

    今年も7月11日~15日までの五日間、仙台の夢メッセ・本館展示棟で開催されます。しもつけ窯は会場の真ん中あたり、122番ブースです。楽しい作品を揃えてお待ちしています。下の画像は昨年の様子です。…

最近のコメント

    PAGE TOP